プロフィール

氷のブルボン

Author:氷のブルボン
とってもとってもとってもとってもとってもとっても大スキよ♪♪
ダーリン、アイラヴユー♪ダーリン、いい、いい♪♪

検索フォーム
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

やっぱり将生が一番♪♪


--/--/-- --:-- 氷のブルボン


2012/03/24 17:11 氷のブルボン

次女の本音

小4の次女が突然「塾辞める、中学受験やめる。」と言い出した。
ずっと前から辛かったらしい。この一週間、ずっと通塾拒否して休んでいる・・・。

塾に相談したら、「お母さんのアップダウンの激しい関わり方に問題あり。」
はぁ・・・そのとおりでございます(._.)。

ろくに勉強も見てやらず、パソコンの前でウキャウキャしている。

まあたんが芝浦工業大付属中学だったと知って、「胸にサラシ巻いて受験しろ」と言ったことがある。

次女は男女共学が志望なので、塾に「芝柏(芝浦工業大学付属柏中学)、いかがでしょうか?」と聞いたら
「あそこは、算数が強くないと・・・」と言われ、鬼のように「算数やったの!?」と責めたことがある。
・・・本来は「算数、一緒にやろう↑↑」なのに。

長女はもくもくと勉強して、都内の私立女子中に楽しく通っている。
何の問題もなかった。

次女の方が実は成績がいい。芝柏も、算数さえよければ届く。算数・算数・・・。
ああ、まあたん、家庭教師して~<(_ _)>。どっかのサイトで中学時代、成績優秀だったって言ってた。本当?。

まあたんも中学受験したのね(^_^;)。
お母さんの言うことよく聞いてちゃんと勉強してたのかな?。
まあたんしし座だけど、ホロスコープによると、月星座はやぎ座。水星・金星・火星おとめ座☆☆。

うわぁぁ、言いつけ守って、コツコツ勉強してたっぽい(*^。^*)。
天然なのは相変わらずだけどさ~。

image.jpg
私の知ってるまあたんの一番若い写真♪。
あ、日本工学院のCMの方が若かったかな~??

お子ちゃまの写真も知ってるけど、あまりにお子ちゃまはね~(^_^;)。









中学受験 | ホーム | 携帯の支払い
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://burbon777.blog63.fc2.com/tb.php/9-740832fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
