プロフィール

氷のブルボン

Author:氷のブルボン
とってもとってもとってもとってもとってもとっても大スキよ♪♪
ダーリン、アイラヴユー♪ダーリン、いい、いい♪♪

検索フォーム
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

やっぱり将生が一番♪♪


--/--/-- --:-- 氷のブルボン

スポンサーサイト

2012/04/17 07:07 氷のブルボン

新年度の懇談会♪

久しぶりに小5の次女の授業参観・懇談会に行ってきました☆☆。

新しいクラスのママ友(ていうか幼稚園からのつき合いの人、小1からのつき合いの人、諸々で、別に新鮮味なし・笑)との久々の歓談は、楽しいものです♪♪。

ママ友つき合いは、ほどほどが一番です!!!。

ほどほどつき合いの中でも、特に仲のいいママ友に「最近、岡田将生にはまっちゃってさぁ~」と話したら、
「ああいうの、タイプなんだ~♪。あの子、役によってガラッとキャラ変わるよね~♪」
・・・なんという褒め言葉\(~o~)/!!!。私、感動でしばしウルウル。まあたん、聞いた???。
彼女はマッチョ系・野生マル出し系が好みだそうで、でも結局その有名人の名前、わからんかった。
懇談会の時って、ワサワサしていて、ママたちは、挨拶で忙しい。新学期は特に♪。私も彼女も♪。
次の懇談会の時、聞くとしよう。(→そういう距離感がいいと思うのです☆☆)

懇談会のシメ。PTA選出。うちの小学校は、1人につき必ず1回しなければならない。
私は次女の中学受験を見越して、小1の時点で自ら挙手した。
他にも、精神的に早くやっちゃった方が楽・・・と、何人もの人が挙手した。
すごい倍率の中、ジャンケンで勝ち取った☆☆!!。一緒に勝ったママと抱き合って泣いた。

お姉ちゃんの時は、ずっとジャンケンに負け続け、5年生になる直前に、各地域から選出する旗振りに応募。
僕君の繭ちゃん張りに、「お願いしますっ。お願いしますっ。役員やらせて下さい!!」と拝み通した(涙)。
とにかく、最終学年(6年生)のバトルはすさまじい。経験者は知っている(笑)。

下校時、次女が「コナンの映画、○○ちゃんと○○ちゃんの3人で観に行きたい」と、二人を引き連れて懇願してきた。
続いてそのママも登場☆☆。→彼女は例の嵐ヲタ。でも私の将生ヲタも理解してくれている☆☆。
「コナン、観てもいいよ♪。でもね、宇宙兄弟だったら、おばちゃん、連れてってあげるし、おごってあげるよ~♪」
間髪入れずに「遅~い時間だけど、土曜日の夜、未来日記っていうドラマにカッコイイお兄ちゃんが出てるから、
録画しといてね~♪♪」と番宣しちゃいました(●^o^●)。





スポンサーサイト
踏み絵 | ホーム | おばちゃんの感性
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://burbon777.blog63.fc2.com/tb.php/36-743091ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
