プロフィール

氷のブルボン

Author:氷のブルボン
とってもとってもとってもとってもとってもとっても大スキよ♪♪
ダーリン、アイラヴユー♪ダーリン、いい、いい♪♪

検索フォーム
最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

やっぱり将生が一番♪♪


--/--/-- --:-- 氷のブルボン


2013/02/06 10:51 氷のブルボン

イロトリドリPV配信♪

ゆずの「イロトリドリ」PVが、配信されてるね。
老若男女、あれだけの人々が出演しているから、まさみちゃん、将生君、坂下さんも出演すればいいのにー。
(一瞬でいいからさ)。
でも、素敵な歌♪♪。ホロッとくる(*^_^*)。
二女の小学校で、男子が「イロトリ・ドリに♪」と、よく歌ってるんだって☆彡。
それだけあのCM、みんなに観られているのね♪♪。嬉しいわ♪♪。

ところで、AKBの横山由依ちゃんは、調剤薬局事務を目指しているみたいね。
ちょっと前のCMで、「リン酸コデイン」とか言ってた。
え・・・まさかの「リンコデ」??。私、持ってますやん( ̄▽ ̄)。
早い話が、咳止めに最上級に効く薬。

私、風邪ひいたら最後、咳がおさまるまでいつも2ヶ月以上かかってた。
市販の咳止め薬は全く効かず、町医者から処方された薬も全く効かず・・・。
藁をも掴む思いで専門病院に行き、様々な検査をしていただき、ようやく処方していただいた「リンコデ」。
嘘のように咳がピタッと止まる。

調子に乗って、風邪ひくと必ずそこの専門医さんの元へo(^▽^)o♪♪。
先生が、「リンコデ、3日分。」とつぶやくと、すかさず、
「3日じゃ足りません。1週間分ください!!!。」と主張する。
とたんに先生に怒られる。「この薬ねー麻薬なんですよ。そんな処方できません!」
・・・病院に行くのが面倒くさいのが、バレた(*≧∀≦*)。

薬剤師さんにも、「咳中枢を麻薬で麻痺させる薬だから、そんな処方できません」と言われた。
確かに。。。処方箋読むと、「車の運転ダメ。うんぬんかんぬん・・・。」
私も初めて飲んで仕事行ったら、咳は止まったけど、何度か体がガクってなった(危ねー)。

130206_1032~01

これ、「リンコデ」です。何で持ってるかって?。
理由は簡単。寝る前しか飲まないから。明け方の怒濤の咳対策だけのため(節約)。
最後の一錠だから、また風邪ひいたらきちんと病院行きますm(_ _)m。
早くも黄色信号(゚д゚lll)。 | ホーム | 雪が降るらしいね・・・。
Comment


Trackback
この記事のトラックバックURL
http://burbon777.blog63.fc2.com/tb.php/211-15fde0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
